So-net無料ブログ作成
検索選択

なぜ、細胞活性ストレッチで腰痛が改善するのか・・。


なぜ細胞が活性化することで腰痛が改善するのですか?

↓↓ 細胞活性ストレッチはこちら ↓↓
35歳推奨!一日3分の運動で身体のパフォーマンスがアップ!

細胞活性ストレッチの代表は・・ [細胞活性ストレッチ]

細胞活性ストレッチのサイトを見ると分かると思うのですが
代表は、奥さまである小川裕子(ひろこ)さんです。

細胞活性ストレッチ 代表

昨日は、小川裕子さんが初級、中級ともに
指導してくれました。

なぜ、奥さまが代表になったかというと開発者である小川さんが
販売を始めた頃にまだ会社に行っていたからだそうです(笑)

って、こんな事書いていいのかな・・
怒られたら消そう(爆)

細胞活性ストレッチ(腰痛体操)

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ

今週も青山で細胞活性ストレッチセミナー [細胞活性ストレッチ]

今週も青山で開かれている「細胞活性ストレッチセミナー
参加してきました。

いつも来ている腰痛持ちの方は来ていなかったので
その後の経過は聞けませんでした(もしかして、良くなったのかな?)

今日は、自分を含めて三人。

細胞活性ストレッチ青山セミナー

一人は、トレーナー指導を受けている整体師の方で
ベーシック(初級)を受けた後は、実技指導を受けていました。

やはり、整体院には腰痛のお客さんが多いので
腰痛に効く動きの指導を念入りに受けていらっしゃいました。

整体とは全く違うアプローチの運動なので
来院されるお客様がこれで腰痛を改善していったら面白いですね。

青山や笹塚のセミナーには、東京近郊の方しか来ることが
できないのでこの方のようなトレーナーが全国に増えて
指導を受けられるようになったらいいですね。


今日のセミナーは、人数が少なかったので
細かい動きのチェックをしてもらえました。

肩の運動があるのですが自分は、頭を後ろに傾ける時に
どうやら曲がってしまっているようでした。

意識しないと自分が得意な筋肉しか
使わなかったりするので注意が必要です。

下半身を動かさず上半身を動かす。

逆に上半身は動かすが腰は動かさない。

中級は、難しい動きが多いのですが正しい動きを
することで効果が出るのでしっかり覚えたいですね。

身体にしっかり刺激を入れることが重要です。

※ 基本は、初級であるベーシックだけで十分です。


最初は、動きがふにゃふにゃだったらしいですが(笑)
自分も続けているせいか軸(体幹)は、できつつあるらしいです。

40代で20代のようにバリバリ働ける
身体目指してがんばります!

細胞活性ストレッチを覚えて、実践することで
健康不安が無くなるというのは、本当に
人生にとって本当に大きな事です。

健康があってなんぼです。

細胞活性ストレッチ(腰痛体操)

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ

デスクワークの合間に細胞活性ストレッチ [細胞活性ストレッチ]

今日は、根を詰めて仕事をした合間に
「細胞活性ストレッチ」のペーシックを行いました。

最近は、意識して体幹のストレッチを増やしています。

この運動は最初は、3〜5回以上やらないように指導されます
(翌日、腰に痛みがあったりするからです)

ただ、慣れてきたら回数を増やしていく必要があるのですが
セミナーの常連さんでなかなか腰痛が治らない方は、
この体幹のストレッチを3回以上増やしていなかったようでした。

腰に痛みがある場合には、無理にやる必要はありませんが
曲がる程度に続けていれば効果が現れてくるそうです。

腰痛で悩んでいたその方の腰がどうなっているのか楽しみです。

明日は、青山のセミナーに参加します。
初回は無料ですよ。

細胞活性ストレッチ(腰痛体操)

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ

腰痛だけではない「細胞活性ストレッチ」 [細胞活性ストレッチ]

「細胞活性ストレッチ」は、わかりやすくするため
腰痛体操」という別名で販売されていますが「腰痛」だけで
語ってしまうには、もったいない理論です。

最低限の運動で最大限の負荷を
600以上ある筋肉にかけることにより身体が活性化。

腰痛、肩こりはもとより、血圧が下がったり、
身体のパフォーマンが上がったりします。

老若男女、すべての人ができる日本発の
新世代ストレッチ理論として普及していく可能性があります。

かなりの可能性を持った理論なのです。

大げさに言えば、超高齢化社会となりつつある
日本を救う可能性だってあると思います。

細胞活性ストレッチ(腰痛体操)

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ

腰痛は、ほとんど感じなくなりました [細胞活性ストレッチ]

基本、長時間パソコンに向かうデスクワークなので「腰痛」に
なることも多かったのですが「細胞活性ストレッチ」をするように
なってからは、ほとんど(腰痛)を感じなくなりました。

腰が痛いと人って「腰」ばかりみてしまうのですが
人間の体は全て繋がっています。

身体全体をストレッチで活性化することで
総合的に「腰痛」が改善するのだと思います。

細胞活性ストレッチを行なっている
現役トライアスリート、折原さんのお話をどうぞ。



これは、整体などの一時的な腰痛対策ではない、
根本的に腰痛を治す方法だと思います。

細胞活性ストレッチ(腰痛体操)

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ

夕食後に細胞活性ストレッチ [細胞活性ストレッチ]

今日は、夕食を食べた2時間後にストレッチ

漫然と「細胞活性ストレッチ」をするのではなく、
腕の角度とかを意識することで
今までとは違う刺激が身体に入ります。

しっかり、意識をするってほんとうに大事です。

細胞活性ストレッチ

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ

松茸と牛タンとストレッチ [細胞活性ストレッチ]

昨日は、男子会(笑)で
松茸仙台の牛タンをいただきました!

松茸

焼き松茸も楽天お取り寄せした
利久の牛タン旨すぎます・・。

仙台の牛たん

これです(↓)


・・そのせいと言うわけではありませんが
この日は、23時すぎまで盛り上がってストレッチをする機会を逃しました。

という訳で、朝起きてすぐ「細胞活性ストレッチ」
ベージックを一セットやりました。

最近、やらないと気が済まなくなっています。

細胞活性ストレッチ

タグ:牛タン 松茸

旅行先でも細胞活性ストレッチ [細胞活性ストレッチ]

ある程度「細胞活性ストレッチ」を続けると
身体が活性化してくるので少しぐらいやらなくても問題ないようですが
まだ、二ヶ月の継続なので毎日必ず一回はペーシックをやるようにしています。

先日、旅行に行ったのですが
朝風呂に入った後に一回やりました。

細胞活性ストレッチマニュアル

PDFマニュアルは、Evernoteに入れてあるので
iPhoneに入れてあればどこでも参照できるので便利です。

細胞活性ストレッチ

久々に青山の体験セミナーに [細胞活性ストレッチ]

久々に青山でやっている「細胞活性ストレッチ」の
実技セミナーにやって来ました。

今日はいつもの常連さんと
初めてお会いする年配の女性の方の計5人と少人数でした。

細胞活性ストレッチ実技セミナー

この日は、時間に余裕もあったので
じっくり小川さんに質問が出来ました。

人は動きやすい動きを自然としてしまうため、
「細胞活性ストレッチ」のペーシックな運動をする場合でも
ちょっと角度を変えたり、意識したりすることで全然効果が
変わってくるそうです。

慣れてくると動きやすい動きしかしないので
ペーシックに慣れてきたらより意識をして
体を動かす必要がありそうです。

うーん、奥が深いです。

そういう意味では、ユーザーでこの実技セミナーに来れる人は、
月一度でも来ることをお勧めします。

ベーシックの購入で初級セミナーは永久に無料になります

細胞活性ストレッチを初めて一ヶ月目の体の変化 [細胞活性ストレッチ]

「細胞活性ストレッチ」は、販売しているマニュアル
Basicストレッチで、基本機能の回復を1週間程度行うと、
「確実に体が変わることを実感できる」とあります。

たしかに自分自身、一週間継続する事で身体が軽くなり、
パフォーマンスがあがっている事をはっきりと感じました。

その後も続ける事で良い状態を維持していたのですが・・


この間、交差点で赤信号になるのを見て
思わず反射的にダッシュしちゃたんです。

最近は、走るシーンなどほとんどなくなっているので
たいてい途中で歩くか、走りきっても
肩で息をするパターンなのですが、、、

気がつくと軽々と交差点を走りきっていました。

「あれ、なんか凄いぞ・・」

足にも全くダメージなし。

走る運動など、全くしていないのに走れる身体に
なっていたのには、本当にびっくりしました。

開発者の小川さん曰く、短距離ダッシュをすると、
体の変化を一番感じやすいのだそうです。

逆に走らないと変化が分からない場合も多いようなので
皆さんも1週間以上毎日ストレッチを行った後は
是非、横断歩道を走ってみてください(笑)

多分、ストレッチの効果を実感できるはずですよ。

そういえば、最近は疲れていても
階段を上るのが苦になりません。

細胞活性ストレッチ(腰痛体操)
タグ:筋肉痛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。